ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

久しぶりにキャンプツ-リング。

先月の26,27日に友人とキャンプツ-リングに行ってきました。

FBで休みのコメントをかえしたら、

急遽ツ-リングからキャンプツ-リングに変更。

FBって便利ですね(笑)。

と言うことで、三瀬にある友人のカフェに集合。

久しぶりにキャンプツ-リング。























驚くことに、カフェの友人はこの日のために、

ドカからGBクラブマンに乗り換え。

もちろん中古ですが驚きの行動力(笑)。

14:00出発と言うことで、それまでカフェでコ-ヒ-をいただきます。

久しぶりにキャンプツ-リング。



















もうキャンプ気分です。

お店、看板は出していないけど、お客さんが来たらどうするのでしょう?

そうこうするするうちに、友人到着。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















彼もこの日のために、オイル交換やらバイクを整備。

何もしていないのは私だけ(笑)。

と言うことで出発。

目的地は奥平谷キャンプ場。

って何処よ?

鹿島市にある市営のキャンプ場らしい(笑)。

道は友人に任せて、一般道を利用して2時間ほどで着きました。

その前に、食材を買出し。

途中で、カフェの友人の荷物もGSに積み替えたりして、

こんな感じです。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















そして16:00ごろ到着。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















ここはフリ-サイトはあるのでしょうか?

殆どキャビンと常設テントのようです。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















管理事務所で受付し、必要な物を借り受けました。

普段は管理員さんはいないらしく、

今日は私たちだけのために泊まりだそうです。

キャンプ場内の道は狭く、本来は道具を置いたら、

下にある駐車場に車は置いてくるようです。

今日は私たちだけでなので、特別に奥の駐車スペ-スに置かせてもらいます。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















さらに特別に広場でのテント設営です。

設営を済ませて、近くの温泉に。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















ここは歴史のある温泉だそうです。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















残念なのは露天風呂がありません。

と言うか、おそらく露天風呂であったところは水風呂(池)になっていました。

温泉で疲れと汗を流し、戻って夕食です。

準備の写真を撮り忘れたので、最後の焼きそばの写真です(笑)。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















テントの写真も撮り忘れたので、私の分だけ紹介(笑)。

ここの広場は土の下に岩が多いので、ペグが効きません。

私のペンタ・イ-ズはヨレヨレです。自立式が必要です(友人二人は自立式です)。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















この後はお約束の焚き火。

久しぶりにキャンプツ-リング。




















三人とも、FBをやっているので、

昔の友人の話題や現在の状況などで盛り上がります。

FBやって、良かったですね。

明日は島原の友人のベ-カリ-ショップへ。

続く





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
練習がてらにキャンプ記事(笑)
久しぶりにキャンプツ-リングⅡ
今年2度目の・・・。
源じいの森(おやじ3人+娘1人)
弦の先は切る派?
GSとキャンプ(続き)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 練習がてらにキャンプ記事(笑) (2013-11-28 16:17)
 久しぶりにキャンプツ-リングⅡ (2012-06-25 13:59)
 今年2度目の・・・。 (2011-11-13 20:04)
 源じいの森(おやじ3人+娘1人) (2011-06-22 12:52)
 弦の先は切る派? (2011-06-05 23:51)
 GSとキャンプ(続き) (2011-04-15 23:06)

この記事へのコメント
お久しぶりの更新ですね!
お待ちしてました。
キャンプの状況もさることながら
GBクラブマンにはびっくりしました。
もう古い車体だからかなり程度がよろしかった
んですね(懐かしいです)
それとやはりバイクでのキャンプは荷物が
なにかとかさばりますよね。
まだ夜は寒かったんじゃないですか?
Posted by にわかライダー at 2012年06月07日 21:11
にわかライダ-さん、
ありがとうございます。
クラブマン(TTトロフィ-、元はロケットカウル付き)、
さすがに古いので、
ドカを売った差額でタイヤ他数箇所、
新品に交換していました。
おまけに自分でタンクやサイドカバ-を塗ってました。
夜は管理員の話だと、寒くなると言っていましたが、
昨年購入したダンロップ゚のシュラフ(3シ-ズン用)のおかげか、
まったく寒く無かったです。
Posted by nutesannutesan at 2012年06月08日 09:09
ドカからGBとは、かなり思い切ったダウンサイジングですね~。
昔、GBにも乗っていましたが、250ccのくせに400ccのSRより速かった
のを覚えています(笑

私も、10数年ぶりにキャンプツーリングに行きたくなってきました!
Posted by 三郎丸 at 2012年06月09日 23:00
三郎丸さん、
ありがとうございます。
ドカはオ-クションで落とした格安のやつで、
バックステップなどでポジションが、
合ってなく乗りにくかったようです。
ちょうどオ-クションにクラブマンが出ていて、
渡りに船という感じで、乗り換えたようです。
ちなみに私もGB250クラブマンが出た時に、
ホンダショップ田島で、
友人(前出のTRの彼です)と一緒に購入しました。
楽しいバイクでした。
Posted by nutesannutesan at 2012年06月10日 17:31
良いですねぇ~。
焚火やりたくなりました。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月11日 14:31
半クラ!!さん、
ありがとうございます。
やっぱり夜は焚き火ですね。
これをしたいだけでキャンプしているような(笑)。
Posted by nutesannutesan at 2012年06月11日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにキャンプツ-リング。
    コメント(6)