ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

新ウクレレ(ピックアップ内蔵タイプ)!

先日、バンドワゴンの記事で一緒に写っていた(笑)ウクレレですが、

ハワイアン演奏時に、

ウクレレの生音だと他の楽器の音に埋もれてしまって、

あまり聴こえない。

そこでマイクで音を拾うと良いのですが、

マイクのセッティングに苦労します。

立ち位置によっては、ハウリングを起こしやすいので悩むところです。

で、担当楽器でない私ですが(笑)購入してしまいました。

アイバニ-ズのエレアコではなく、エレウク。

新ウクレレ(ピックアップ内蔵タイプ)!

















バンドのメンバ-がエレキのエフェクタ-を探しに楽器屋に。

一緒に行った私は、ショウケ-スの中にある、こいつに一目ぼれ(笑)。

ロ-ズウッドのボディが綺麗です。

まるでテレキャスタ-のオ-ルロ-ズのようです(笑)。

新ウクレレ(ピックアップ内蔵タイプ)!

















おまけにプリアンプ/チュ-ナ-も内蔵。

お値段もこの仕様では破格です。(インドネシア製ですが)

これはもう買うしかないということで、お持ち帰りです。

バンドのメンバ-は結局、エフェクタ-購入せず。

私はいったい何しに付いていったんでしょうか?







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ブログ更新さぼっています。
2月のまとめ。
新しく購入。
久しぶりのボニ-・レイット
The Beach Boys
5月30日ライブ。
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ブログ更新さぼっています。 (2014-04-21 16:01)
 2月のまとめ。 (2014-03-02 21:55)
 新しく購入。 (2014-01-26 21:22)
 久しぶりのボニ-・レイット (2012-09-09 10:44)
 The Beach Boys (2012-08-07 09:03)
 5月30日ライブ。 (2012-06-11 19:16)

この記事へのコメント
あら!!!


今度はコチラに物欲大魔王様が降臨されたのですね!

綺麗な色と流れるようなボディーが、女性のようですね。

早く抱きしめてあげて下さい(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年05月02日 17:48
BERTさん、
ありがとうございます(笑)。
仕事が忙しいと、
ストレスとともに物欲大魔王様、降臨です。
まだまだこんなものでは(笑)、収まらないかも?
Posted by nutesannutesan at 2012年05月03日 06:34
「エレウク」なるものが存在するのですね!!
初めて知りました・・・

どんな音がするのでしょう?
Posted by 三郎丸 at 2012年05月05日 11:33
三郎丸さん、
ありがとうございます。
生音はウクレレなのですが、
アンプを通すと、意に反してウクレレらしく無い音(汗)。
楽器屋で試奏した時は、アコ-スティック用アンプと、
専用の高級シ-ルドコ-ドで繋いであったので、
良い音が出ていたようです(笑)。
またしてもやばい状況です。
Posted by nutesannutesan at 2012年05月05日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ウクレレ(ピックアップ内蔵タイプ)!
    コメント(4)