2011年08月02日
フォレスタ-小改善(笑)。
初めてのフォレスタ-小改善。
ノ-マル至上主義だった私(笑)。
今までは故障→修理→元どおり、また別の故障→修理→元どおり、これの繰り返し。
そのうち経年劣化で、車ごと交換になるわけで、
その間、消耗品の交換は定期的に割りと早めにやっています。
車検ついでに装着しました。
これですが(笑)。
ノ-マル至上主義だった私(笑)。
今までは故障→修理→元どおり、また別の故障→修理→元どおり、これの繰り返し。
そのうち経年劣化で、車ごと交換になるわけで、
その間、消耗品の交換は定期的に割りと早めにやっています。
車検ついでに装着しました。
これですが(笑)。
どれって?
では装着前の写真。
エンジンル-ムが汚いのはご勘弁を(笑)。
スバル・テクニカル・インタ-ナショナル、通称「STI」の、
フレキシブル・タワ-・バ-。
ここの黒い部分が一般的なストラット・タワ-・バ-と違い、
ピロ-ボ-ルによって完全に固定されておらず、
縦方向(前後方向)の動きは逃がすようになっているらしいです(笑)。
バ-に「STi」の文字。
効果のほどはまた後ほど(笑)。
では装着前の写真。
エンジンル-ムが汚いのはご勘弁を(笑)。
スバル・テクニカル・インタ-ナショナル、通称「STI」の、
フレキシブル・タワ-・バ-。
ここの黒い部分が一般的なストラット・タワ-・バ-と違い、
ピロ-ボ-ルによって完全に固定されておらず、
縦方向(前後方向)の動きは逃がすようになっているらしいです(笑)。
バ-に「STi」の文字。
効果のほどはまた後ほど(笑)。
Posted by nutesan at 22:46│Comments(2)
│車
この記事へのコメント
おぉっ。タワーバー・・・。
しかもストラットではなくフレキシブル・・・。
渋い。渋すぎます・・・。
レポお待ちしております!!
しかもストラットではなくフレキシブル・・・。
渋い。渋すぎます・・・。
レポお待ちしております!!
Posted by 三郎丸 at 2011年08月02日 23:36
三郎丸さん、
走り屋でも無いので、
必要ないかも知れないのですが、
これを装着すると、フロントの剛性が驚くほどあがると、
インプレッションに書いてあったもので(笑)。
今のところ、通勤で使っているだけですが、
確かに横方向へのハンドリングは変わったような気がします。
詳しくは後ほど(笑)。
走り屋でも無いので、
必要ないかも知れないのですが、
これを装着すると、フロントの剛性が驚くほどあがると、
インプレッションに書いてあったもので(笑)。
今のところ、通勤で使っているだけですが、
確かに横方向へのハンドリングは変わったような気がします。
詳しくは後ほど(笑)。
Posted by nutesan at 2011年08月03日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。