ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月19日

水平対向空冷エンジンの夏!!

水平対向空冷エンジンの夏!!



















初海プチツ-で久しぶりに乗ったGSですが、

海の帰り、夕方の渋滞にはまりました。

この日は31℃を超す外気温で、今まであまり気にしていなかった油温計。

マルチディスプレ-の右側に液晶表示されているのですが、

普段の表示は全体の半分くらいだったと思います。

この日は何気に見ていると、既に半分より上の方まで上がっています。

GSはいつもパニアを付けているので、基本すり抜けはしません(し難いです)。

なので車の後についてノロノロ運転です。

クラッチも乾式なので、渋滞だと気を使います。

水平対向空冷エンジンの夏!!


街中に入る頃には、油温計の表示はピ-クまで後一つメモリを残すのみ。

コレってヤバクないっ?

幸いこの後、車の流れが良くなっていき、同時に油温計のメモリも徐々に下がって、

普段の半分の位置に落ち着きました。

ヨ-ロッパ生まれのGSのエンジン、九州の夏には過酷ですかね(笑)。

水平対向空冷エンジンの夏!!



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
GS5年目の車検
先輩の新マシン
GSとツ-リング・・・・・・。
あたらしい物
GSのタイヤ交換
2013年初ツ-リング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 GS5年目の車検 (2014-02-12 13:36)
 先輩の新マシン (2013-12-03 22:09)
 GSとツ-リング・・・・・・。 (2013-05-21 18:01)
 あたらしい物 (2013-03-09 19:47)
 GSのタイヤ交換 (2013-03-07 12:06)
 2013年初ツ-リング (2013-01-21 15:44)

この記事へのコメント
GSは空冷ですか~。
夏場はバイクも、乗ってる人も大変でしょうね・・・。

数年前XJR1300に乗っていたとき、大排気量空冷エンジンの
発する熱量の凄まじさに驚きましたが、まさにあの熱に苦労さ
れているのですね。よく分かりますです。はい。

しかも、乾式クラッチですか !!
ホンダのNSR250の"カラカラカラカラ・・・"という音がするアレ
ですよね。何だか格好いいな~。

高級オイルを飲ませて、夏場を乗り切りましょう(笑
Posted by 三郎丸 at 2010年07月19日 19:14
雑誌にも書いてあったのですが、
冬より夏のほうがBMWは大変だと。
そんなことはあるものかと思っていました(笑)。
これからは涼しい時間帯の移動と、
「高級オイル」で乗り切ります(笑)
Posted by nutesannutesan at 2010年07月19日 21:00
こんにちは、けいすけです。


夏場のバイク、結構大変ですよねっ。
以前、ZZR-1100に乗ってたころ、
なんかストーブに抱きついて走っている感じでした(笑)

信号待ちでとまったら汗どばーって感じで(笑)

でも、冬はそんなに暖かくないんですよね~。

バイクも人もオーバーヒートしないように気をつけてください(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2010年07月22日 10:03
けいすけさん、ありがとうございます。
空冷には辛い夏がきました。
酷暑で熱中症にならないように気を付けます。
でも九州より暑い夏が来てるみたいですが?
涼しいとこでキャンプしたいです(笑)。
Posted by nutesannutesan at 2010年07月23日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水平対向空冷エンジンの夏!!
    コメント(4)