2009年12月16日
使えない!!
いつもガソリンを入れているスタンドで、
GSの空気を補充しようと、こいつをバイクのそばへ。

GSの空気を補充しようと、こいつをバイクのそばへ。
バルブのキャップをはずして、いざ空気を入れようと。
んっ?
車と違って、バイクのバルブってハブに向かって、真っ直ぐ出てるので、
ディスクブレ-キなどが邪魔して使えない!!

先がオフセットされて無いと、バルブに差し込めません。
確かにバイクのお客は少ないと思うけど、これは無いでしょ。
空気入れだけを求めて、スタンドを彷徨わなければ?!
んっ?
車と違って、バイクのバルブってハブに向かって、真っ直ぐ出てるので、
ディスクブレ-キなどが邪魔して使えない!!
先がオフセットされて無いと、バルブに差し込めません。
確かにバイクのお客は少ないと思うけど、これは無いでしょ。
空気入れだけを求めて、スタンドを彷徨わなければ?!
Posted by nutesan at 10:05│Comments(2)
│バイク
この記事へのコメント
以前、四国にキャンツーへ行った時、パンクして往生しました。
車の整備工場だったのですが、パンクは修理できても、エアが
入れられなかったのです(汗)
何とか色々やって入れられたのですが。
困ったものですね。
車の整備工場だったのですが、パンクは修理できても、エアが
入れられなかったのです(汗)
何とか色々やって入れられたのですが。
困ったものですね。
Posted by 半クラ!
at 2009年12月16日 20:27

こんばんは、半クラ!さん。
バイクのタイヤの空気、どの様に管理されてます?
今まであまり空気圧のこと考えたこと無かったのです。
昔はバイク屋で入れてもらっていたかな?
どうも記憶が定かではないです。
パンク以外で空気を補充した記憶がまったく無いのです。??
バイクのタイヤの空気、どの様に管理されてます?
今まであまり空気圧のこと考えたこと無かったのです。
昔はバイク屋で入れてもらっていたかな?
どうも記憶が定かではないです。
パンク以外で空気を補充した記憶がまったく無いのです。??
Posted by nutesan
at 2009年12月17日 20:51

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